2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「人に嫌われるということ」

自分が人生で一番怖いことは人から嫌われることであった。 「あった」と過去形なのは今はさほどでは無いという事である。怖いことには変わりないが。 小学校1年生の時からパシリにされ、クラス替えをしてやっと自由になったと思ったら新たな頂点カースト女子…

事実が事実かどうかは自分が決める

「綺麗」だから綺麗なんじゃない。「綺麗」だと思うから綺麗なんだ。 「出来る」から出来るんじゃない。「出来る」と思うから出来るんだ。 感じるから思うんだ。 自分から思うことで、信じることで、きっと貴方は貴方から解放されるし本当の貴方になれる。

もし今の人生を送っていなかったら

「もし自分が病気にならなかったら」「もしあの時あの選択をしていたらなら」 …特に長く病気と闘っている人なら誰しもが必ず思うことだと思う。 勿論自分も何十回も思った。でも自分の場合仕事もろくに出来ていなかったので病気になるならない関係なくどの道…

「人との距離の取り方〜支離滅裂な思考編〜」

考えれば考えるほど、そして大人になればなるほど自分は人との距離の取り方や人とどう接すればいいかがわからなくなってきた。(この2つが果たして似た問題なのかは甚だ疑問だが) 前の記事の出来事以外にもある時期に今考えるとそこまでしなくても…と思える…

「人との距離の取り方〜経験編〜」

ついったでも呟いていたかもしれないが病気になってガチ引きこもり時代は動けないくせに何故か携帯を介しての友達と会う約束やら計画を立てる事を率先してやっていた。 だがしかし精神疾患あるあると言うテンプレ(→約束を取り付けるが当日に調子が悪くなっ…