#ブログ書き初め

この間たまたまnoteのお題見てたら #note書き初め ってのがあったから書き出してみたんですよ。でも

こ こ note じ ゃ ね ぇ

と心からツッコンダンデスケド内容として良きじゃないか!てな訳でちょっとパクって #ブログ書き初め にしてみました。まぁ捕まる訳じゃ無いし…ね。

 

てな訳で自分のブログ書き初めの内容は「5個の今年新たに挑戦したい事」にしてみました。

 

1、数年ぶりに連絡を取っていなかった人にLINEしてみる(あくまでも「自分が」やりたい事なので例え返信が来なくともそれはそれで良しとする)

多分これが一番の挑戦というか一番高い壁だと思う。とにかくLINEをしてみてもこちらが止めてしまう率が99.9%なので(悪質過ぎる)きちんとレスポンスを続けるという事、そもそも連絡を取っていない人にLINEを送る勇気が出ないというこんなんで挑戦出来るんか?というマイナス面しかないのだけれど、特に喧嘩別れをした訳ではないし連絡を取っていたり会っていた時楽しかった人とこれっきりというのは悲しいというか勿体無いと思ってこれを課題にしてみた。

果たして何人から返信が来るかは全くわからないというか来るとは思っていないけれどもやる事に意味があると信じて頑張ってみようと思う。

 

2、いつも行く散歩コースとは別のところに行ってみる

笑えることに6、7年今のアパートに住んでいながら一方の方向しか知らず、そこ以外の方向に一体何があるのか、どっちに行けばいいのかが全く知らないというかわからないのである。

行こう行こうと思ってはいるんだけれどもそう思って今に至っているので今年こそはいつも行っている方向の逆に行ってみたいと思います。

 

3、もんのすごーく簡単な事でいいから習慣的に何か一つおかずを作る

これも1つめに難関なんだけれど、いい加減自分キッチンに立てよ!そして料理しろよ!という単純な理由です。

キッチンに立つのは食器を洗うか米を研ぐかさつまいもを切る時だけという現状を何とかしたいです。

 

4、少しずつ少しずつ部屋を片付ける!!!そしてそれを維持する!!!

とにかく物が多いという現実はよーくわかっているのだけれどとにかく捨てられないので今年は断捨離をひたすらに頑張りたい。

(ここで言っときゃ少しはプレッシャーというか頑張らざるを得なくなるだろうという願いを込めて)

 

5、浪費しない!!とにかくいらないものは買わない!!!!

買うか迷ったらとりあえず保留にして一回家で似たようなものや同じものが無いかを確認して改めて考える!とにかく保留が出来ないのでとにかく家を漁る!!!

少し漁ると同じ物が出てくる可能性が大変高いのに保留が出来ないとか無駄すぎる…

(所信表明)

 

今年こそは頑張りたいと思います!!!