今年最後の診察日記

先日(2023/12/27)が今年最後の診察でした。(本当は前回がラストだったというのに頓服を貰うのを忘れてしまった為、今日になってしまった)

とりあえず頓服だけ下さいと話すと

「よーし、沢山やるからな!」とよくわからないサービスを頂けました。

そして薬の話をしているというのにいきなり

「俺さー、女からエッチだねって言われたいんだよー」

と訳が分からなすぎる話をし始めて

私は「はぁ…(また始まったよ)」と心で呆れていました。

今年の最後の最後までセクハラ話をするとは…

まぁいい先生ではあるんですけどね。セクハラ発言以外は。

そしてこの話を一刻も早く切り上げたかったのでこっちもいきなり「今年も一年お世話になりました。」と一年のお礼を言いました。

(前回の診察の時言い忘れたから)

すると主治医は

「俺の担当してる患者の中でもお前は上位に入るくらい心配だったよ」

と言ってきました。

私は最初「えっ?そんな心配かけたか?」と思ったのですが、言われてみれば警察の方には何度も迷惑をかけてしまったし救急車には最早何度乗ったか分からないくらいお世話になってしまい、親が2時間以上かけて実家から来たりと様々な人に迷惑をかけてしまった一年だったと振り返り、そりゃあ先生も心配するわなと納得しました。

そして来年はとにかく幻聴がマシになりますようにと心底願いました。

(先生が前回から出してくれた薬が効いてくれれば恐らくマシになってくれる…はず)

 

で、ここからは幻聴話とは関係無いんですが主治医のセクハラ発言は段々と慣れてきたのですが(慣れたくはないが)セクハラ発言より腹が立つのが某5人組グループの話題でして、毎回毎回

「あいつら解散してからの方がいきいきしてねぇか?」

という話をしてくるんです。

まず心から言いたいのは

「解 散 じ ゃ ね ぇ 活 動 休 止 だ !!!!勝 手 に 解 散 さ せ る ん じ ゃ ね ぇ !!!!(怒)」

という一言です。(一言じゃないか)

で、メンバー一人一人の名前を出してきて

「ニノなんかめちゃくちゃいきいきしてるよなぁ!!」

とか言ってくる始末。

あなた数年前のあの日の会見見ました?その後に翔さんがぜーろーで言い切った瞬間見ました?見てないですよね?見てもいないのにあたかも自分の意見が正論!みたいな発言やめてくれません?と言いたいのを我慢して

「はぁ…」と返す私偉いなと毎回思ってます。自画自賛です。何故ならば我慢度1000000%でも抑えてるから〜〜ルルル〜〜

私が彼らを好きだからこういう話題を出してくるのかもしれませんが、好きだとわかっているならば普通そんな失礼な話するか???

と不思議で仕方ないです。

兎にも角にも来年はこの手の話題はぜっっっったいに話さないで欲しいと切に願っております。

地雷という意味がわかっているならばもう既に私の中の地雷は踏まれまくってますから!な!!

っつー感じです。

(あとニノ呼びは100歩譲って許せるにしても翔さんのことを櫻井は〜とか相葉さんのことを相葉は〜とか呼び捨てで呼ぶのも地味に腹が立つ)

 

長くなりましたがとにかくこの怒りをどこかで吐き出したくここをお借りしました。

(すみません)

 

最後に、皆様の来年が良い一年になりますように、と心から願っております!!!!